ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

プラハピクトグラム

f:id:ALNEA:20200618150800j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 2018.5.31

 

雨上がりのプラハの街をぶらぶらしていると可愛い標識を発見・・これはまだ綺麗な方、結構落書きとか多いんだプラハって。

まぁそれはいいとして、標識の絵は何処へ行っても似た様なモノだね・・何か国際的な規格でもあるのかしら・・・

 

f:id:ALNEA:20200618150818j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 2018.5.31

 

こんな所でボール遊びする子はいないと思うが、すぐ近くにあった標識はまた違う雰囲気。レイアウト構成が独特だな www

でも何かいいんだよね、この感じは日本とはちょっと違う感覚だ ww  色々資料にもなるのでマンホールとかも良く撮ってる。

 

f:id:ALNEA:20200618150812j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 2018.5.31

 

さて、通りの抜けに見える建物の凄い事・・あの赤い屋根の建物は以前『 角地景 』でお見せしたヤツ・・めっちゃ目立つのね

この辺は道が様々な角度に広がっていて迷いやすい・・でも色んな通りの奥にあの赤い屋根が見えるから目標になって助かるの

旧市街外周エリアでは一番印象に残ってる建物かも・・でもプラハの様々な通りの抜けに見える建物はどれもイカしてる。

くっ付いて建ってるのに色も装飾もてんでバラバラだもんね・・ホント見飽きる事がなくて、めちゃめちゃ歩き回ったなぁ ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ