ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

また今度の楽しみに・・

f:id:ALNEA:20200706161215j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / トロント / Front St E / セント・ジェームズ教会 / 2019.9.26

 

交差点角地に建つ『 グッダーハム・ビル 』の正面を走るフロントストリートを当てもなく進んで行った沼おじさん・・・

ビルの狭間に立派な古い教会が見えた・・普段だったらス〜っとそっちへ行ってしまうんだけど、何せ時間がなかったんだよね

トロント電車乗り継ぎの待ち時間でブラブラしただけ『 ロイヤルオンタリオ博物館 』とか行きたい場所は色々あったが・・

そんな気持ちをグッとこらえて、少ない時間で出来るだけ街の様子を見て歩く事を選んだ沼おじさんでした。

以前紹介した『 セント・ローレンス・マーケット 』には買い物に行ったけどね・・因みにコレは『 セント・ジェームズ教会 』

1797年に最初に造られた教会は木造だったみたいだけど、何度か火事にあって石造りの今の姿になったのは 1853年の事・・

ネットで内部の写真を見たら明るい白ベースの内装で、天井の梁なんかが特徴的だ・・見とけば良かったと思ったりもするが

後になってアレコレ思うのは旅の常ですね ww  まぁ、あの時はアレで正解だったと思う、おかげで色んな街並みを見れたしね

また今度の楽しみに・・と思いを巡らせるのも一興と言うものでしょう www

 

にほんブログ村 写真ブログへ