ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

渋谷川を改めて眺める

f:id:ALNEA:20200806010425j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 東京都 渋谷区 渋谷川 / 並木橋 / 2019.5.26

 

渋谷の街をぶらぶら・・恵比寿方面へ向かう中間ぐらいにある小さな『 並木橋 』から『 渋谷川 』を眺める沼おじさん。

以外とこの辺から渋谷川をちゃんと見た事がなかった・・何度も見てはいるんだけど、殆ど意識してなかったと言うか・・・

しばらく離れている間に街の雰囲気が変わって、改めて見る気分になったのだろう・・てか、もっと汚かった気がする www

 

f:id:ALNEA:20200806003342j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 東京都 渋谷区 / 渋谷川沿い / 2019.5.26

f:id:ALNEA:20200806003348j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 東京都 渋谷区 / 渋谷川沿い / 2019.5.26

 

なんかこんな感じのゴチャゴチャしたビルの裏側が両脇に立ち並んでいたイメージ・・それは渋谷駅側から見た記憶かな・・

そもそも渋谷川沿いを歩いたのはこの時が初めてかもしれない・・あまりこっち方面を歩く用事はないからね。

この時はたまたま『 ふれあい植物センター 』でマニアックなイベントがあって、その帰り道に川までぶらぶら流れて来たの。

 

f:id:ALNEA:20200807004325j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 東京都 渋谷区 / 渋谷川 / 渋谷ストリーム / 2019.5.26

 

そのまま川沿いを進むと新しく出来た『 渋谷ストリーム 』が現れた・・渋谷駅の地下から川が流れ出している・・・

川の左側を人が歩いているけど、以前は歩道なんて無くて川岸ギリギリまで右側のビル群と同じ様な建物が立ち並んでいたね。

片側が綺麗になって少しゆとりが出来ただけでドブ川みたいに思っていた渋谷川の印象も少しだけ良くなった気がする ww

そう言えば渋谷ストリームやスクランブルスクエアも、まだちゃんと入って見てないんだよなぁ・・今は行きたくないけど

ま、色々落ち着いたらそのうちに・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ