ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

日の名残り

f:id:ALNEA:20200815144853j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 台東区 谷中 / 2016.5.2

 

夕暮れ時、谷中あたりの裏路地ををぶらぶらしていると・・屋根の上で野良猫が最後の日差しを名残惜しそうに浴びていた。

やはり野良猫たるモノ、路地裏の屋根を渡り歩いてナンボだ・・・そして街ブラも路地裏を彷徨い歩いてナンボ www

 

f:id:ALNEA:20200815144859j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 台東区 谷中 / 2016.5.2

 

それでいい景色を見つけても撮影しない事もある、後で撮っておけば良かったと思うんだけど・・その時はソレで正解なのだ。

さりげなくまた今度の楽しみを残しているのかもしれない・・去り際は名残惜しいくらいが丁度いいのだろう・・・

野良はこちらに気づくと踵を返して消えていった・・案外またいつか出会うかもしれないと思う沼おじさんでした www

 

にほんブログ村 写真ブログへ