ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

空が騒がしい夜

f:id:ALNEA:20200823224520j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 関東上空の積乱雲 / 2020.8.22

 

昨日の夜は外がビカビカ光ってるから何かと思ったら、巨大な積乱雲が急速に成長しながら無数の稲妻を放出していていた。

これだけ近く見えて何度も光ってるのに音も一切聞こえないんだから相当遠くのデカい雲なんだろうな、どんだけ〜だよね ww

ものの10秒くらいの間に3回くらい稲妻が発生するような状態だったから、一人で見てるのも勿体無いと思って妻も呼んだ。

今年は花火大会もやらないから、花火代わりにしばらく一緒に綺麗だなぁ、なんて眺めていた沼おじさん夫婦でした www

 

f:id:ALNEA:20200823223700j:plain

HUAWEI Mate10 Pro / 長野県 諏訪市 / 諏訪湖祭湖上花火大会 / 2019.8.15

 

花火といえば昨日はまたシークレット花火の打ち上げもあったようですね・・雷と花火と空が騒がしい一日だったワケだ www

見れなかったから代わりに去年の諏訪湖の花火大会の写真を貼っておこう・・来年は普通に見れますように・・・

まぁ、そんなワケで昨日は夜中ずっとゴロゴロ言っていて今日もずっと雨かと思いきや昼には昼過ぎには青空が見え始めた。

気温も涼しかったので久しぶりに『 カフェ・バッハ 』に行ったんだけど、通常営業に戻ったバッハは混んでいたので浅草へ

河童橋道具街の裏路地にある『 カフェ・オトノヴァ 』へ行ってみた・・古い建物をヨーロッパ風に改装した隠れ家的カフェ。

ブレンドコーヒーとモンブランを注文・・コーヒーはオマケみたいなモノだったけどスイーツはめちゃ美味かったな・・・

多分この店はスイーツと食べ物推しの店だと思う、ショウケースの中のキッシュとかも見るからに美味しそうだったからね ww

あぁ、バッハで豆だけ買っとけばよかったな・・まぁ、また今度行けばいいか・・このまま涼しくなってくれればいいのにね。

 

にほんブログ村 写真ブログへ