ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

現実を受け入れられない沼おじさん

f:id:ALNEA:20200825194737j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 千代田区 神田 / 2020.8.22

 

テレビが壊れたと言う話をこの前したけど、先週の土曜日は予定通り妻とアキバへ新しいテレビを買いに出かけた沼おじさん。

でもその前に神田に立ち寄った、久しぶりにお気に入りの喫茶店『 エース 』で『 のりトースト 』を食べたくなったのだ・・

 

f:id:ALNEA:20200825221150j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 /神田 コーヒー専門店エース / 2019.6.22

 

旗に『 元祖 のりトースト 』って書いてあるでしょ・・何気に壁を埋め尽くすメニューの文字はほぼ手書きの文字なんだよ。

普段サイドメニューは一つ頼んで妻と半分こして丁度いいくらい・・でも、のりトーストは全部食べたいから一つずつ注文 ww

コーヒーはいつものゴールデン・キャメルで美味しく頂きました。こういう喫茶店はいつまでも無事でいて欲しいと切に願う。

 

f:id:ALNEA:20200824232249j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 千代田区 神田 / 2020.8.22

 

その後、神田駅から線路沿いにまっすぐ秋葉原へ歩いて行った・・ここの高架下にある倉庫の顔もかなりイカしていた www

そのまま柳森神社横の神田ふれあい橋を渡ると、もうアキバのヨドバシだ・・最初に目に入った有機ELテレビ買ってやったわ

でも午前中に配送頼めば翌日届くかと思ったのに、お盆明けで配送が混んでるから届くのは来月の10日以降だと・・・

まぁ、サブテレビがあるからいいや、と思っていた・・昨日までは・・まさかこんな事になるとは思ってもいなかった・・

 

そう、昨日そのサブテレビも壊れました・・はぁ?・・こんな事ある?・・なかなか現実を受け入れられない沼おじさん orz

完全に死んだワケではないけど10秒おきに残像が発生してまともに再生できない状態・・あ・・半沢が・・やべぇ!!

 

f:id:ALNEA:20200824232257j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 江東区 亀戸 / 船橋屋 / 2020.8.22

 

あぁ、ダメだ・・こんな時は帰りに食べた美味しいかき氷の事を思い出そう ww  亀戸にある『 船橋屋 』のかき氷が美味いの。

シロップにくず餅由来の乳酸菌が入ってんだって、この日は『 イチゴの全部のせ 』を食べたけど、いつもは宇治金時だね ww

去年あたりから食べに行く頻度が増えた気がする・・テレビも見れないし、また週末食べに行こうかなと思う沼おじさんです。

シロップは最初に全部かけてしまうと一気に氷が溶けて、飲み物になってしまうからちょっとずつかけて食べるように!

 

にほんブログ村 写真ブログへ