ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

オレと飛行機のとんでもない世界

f:id:ALNEA:20200830125513j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 渋谷区 外苑前 / カフェ・香咲 / 2020.8.16

 

この日は渋谷の『 茶亭 羽當 ( はとう ) 』へ行こうと思ってたけど、気分転換に外苑前の『 カフェ・香咲 ( かさ ) 』に変更・・

初めて来たけどパンケーキや手造りケーキで人気のカフェらしい・・沼おじさんはとにかくアイスコーヒーを飲みたかったので

アイスカフェオレとチーズケーキを注文・・どちらも美味しかった。そう言えばメニューが全部手描きの絵で可愛かったな・・

カウンターの上に絵があ飾ってあるよね、全部あんな絵が描いてあって美味しそうに見える。可愛い犬もウロチョロしてた ww

コロナ対策か、仕切り板とか店内の雰囲気壊さないようにしっかり作ってるよね・・各テーブルに消毒スプレーもあったよ。

 

f:id:ALNEA:20200830191514j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 渋谷区 青山 / 青山ブックセンター / 2020.8.16

 

さて、そのあと欲しい本があったので青山までぶらぶら・・『 青山ブックセンター 』までやって来た沼おじさん・・・

今まであまり気にしてなかったけど飛行機がやたらと低空飛行で飛んでた。羽田へ着陸する飛行機だろうけど、こんなだっけ?

この辺であんなに大きく飛行機を見た印象ないんだけどなぁ、と思って調べたら最近都心上空を通るルート変更があった様子。

ブックセンターのビルは V字型に建ってるから飛行機が間を通過するのを待って撮ってみた・・それくらい沢山飛んでたね。

 

f:id:ALNEA:20200830000604j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 別冊太陽 / 2020.8.29

 

で欲しかった本がコレ、別冊太陽の『 昆虫のとんでもない世界 』評判がいいらしいと妻が教えてくれたので買ってみた。

気がつけばまた丸山さんの本だった。最近昆虫関係の本やイベントには必ず丸山さんが関わってるんだよね。来てるね ww

まだちゃんと見てないけどパッと見ただけでもだいぶマニアックな内容 ww ゾウムシが載ってないのが残念だが・・・

昆虫ファンはチェックしてみてもいいだろう・・と言うわけで青山周辺をぶらぶらした日のアレコレでした。それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ