ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

13

f:id:ALNEA:20201030001741j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 十三夜 / 2020.10.29

 

今日は『 十三夜 』でしたね、写真を撮ろうと思ったら雲がかかってしまったけど・・月が真っ白で綺麗だったなぁ ww

『 じゅうさんや 』といえば上野に『 十三や 』という櫛屋さんがある・・変な名前だけど『 くし 』を数字で表すと『 9,4 』

コレを足し算すると『 9+4=13 』で『 十三や 』つまり『 くし屋 』となる・・イカすよね www まぁ、関係ないけど。

今日が十三夜だから週末土曜日は『 満月 』だ、でもただの満月ではなくて月が青白く光る『 ブルームーン 』だってさ・・

ハロウィーンブルームーンなんて怪しい雰囲気が増してイイね・・沼おじさんは騒ぎはしないがね、また写真撮ろっかな ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ