ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

木曽にリベンジして来た沼おじさん

f:id:ALNEA:20201104010859j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 長野県 松本市 / 入山辺 / 2020.11.2

 

実は今週の月曜日は代休をとっていたから日曜から初めての『 GoTo 』を使い一泊で長野へ行っていた沼おじさんでした www

天気はイマイチで日曜はギリギリ薄曇り、二日目は早朝から雨だった・・でも山の紅葉は案外綺麗に見えて良かったよ。

これは美ヶ原の手前にある『 扉温泉 』の駐車場から見えた山・・この辺りはかなり紅葉が進んで一面黄色に染まってました。

でも雨で霧が凄くて・・二日目は八ヶ岳にロープウェイで登って散策しようかと思ってたんだけど、温泉と買い物でお終い ww

 

f:id:ALNEA:20201104010906j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 長野県 木曽郡 / 上松町 / 2020.11.1

 

と、言うワケで今回の長野シリーズは一日目の木曽で見た景色と宿なんかを紹介しましょうかね・・今日はダイジェスト ww

去年お見せした『 奈良井宿 』から木曽路をちょっと下った上松町で、こんな変わった岩壁剥き出しの川で遊んだり・・・

 

f:id:ALNEA:20201104010912j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 長野県 木曽郡 / 大桑村 / 2020.11.1

 

更に下ってやって来た大桑村では去年台風のせいで見れなかっためっちゃめちゃブルーな美しすぎる川で遊んだりしました ww

今回の旅行はこの川を見るのが最大の目的でした、去年は通行止めで入る事すら出来なかったからね・・ヤバイでしょこの青。

薄曇りで空が青いワケでもないのにこんなに鮮やかなブルーに見えるんだから・・ホントにこんな色してるんだからね www

この辺りも紅葉が綺麗だったから季節物だしね、なるべく早くレビューしたいと思っている沼おじさんです。それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ