ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

野良食堂

f:id:ALNEA:20210320003149j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 東京都 調布市 多摩川 / 2021.3.11

 

植物園からの帰り道・・京王多摩川駅の周辺をぶらっと一周していると、古いアパートの塀に凛と居座る野良猫を発見。

昼に駅近くのたい焼き屋で買ったたい焼き一個しか食べてなかったので、何か食べ物屋でもないかと歩いていたのだ・・

 

f:id:ALNEA:20210318003048j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 東京都 調布市 多摩川 / 京王フローラルガーデン・アンジェ / 2021.3.11

 

そう言えば前回の植物園の記事で書き忘れてたんだけど、園内にカップヌードルの自販機があったんだよね・・・

パーキングエリアとか若者の集まる娯楽施設ならわかるんだけど、植物園にこんなのがあるのは何か不思議な感じがした ww

懐かしさ・・と言うか、この機械を作動させたい欲求はあったんだけど、この時はたい焼きで腹が満たされていたのでやめた。

たい焼きは甘さ控えめアンの薄皮系、最近では珍しいくらい甘さ控えめだった。腹は満たされるけど気持ちが満たされない・・

 

f:id:ALNEA:20210320001725j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 東京都 調布市 多摩川 / 2021.3.11

 

それで帰り道、食い物を求めてぶらぶらしていたワケだが・・この野良もただここで日向ぼっこしているワケではなく・・

ここは食堂で、気のいい店主が注文せずとも出してくれる『 いつのもヤツ 』を待っているんだろうな www

それで腹が満たされなければ、また別の食堂でこうして席に着くのだろう。結局ここでは席に着く事のなかった沼おじさんは

カップヌードル食っとけば良かったなと思いつつ、最寄り駅のバーガーキングで腹も心も満たしたのでした ww 

 

にほんブログ村 写真ブログへ