ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

雨上がりのベースボール

f:id:ALNEA:20210701232746j:plain

E-P1 / Yashica ML Macro 100mm F3.5 / 栃木県 矢板市 / 2010.4.3

 

雨上がりの廃墟の前にカピカピにひび割れた軟式ボールが転がっていた・・最近は梅雨で雨が多いから通勤が面倒くさいね・・

沼おじさんは自転車通勤だけど、雪でも積もらない限り雨でも強風でもカッパを着て自転車で通っているよ ww  さて・・

 

f:id:ALNEA:20210701232752j:plain

E-P1 / Yashica ML Macro 100mm F3.5 / 栃木県 矢板市 / 2010.4.3


なんか雨の写真でもないかと昔の写真を漁っていたら、懐かしいオールドレンズで撮った写真があったので取り上げてみた。

ヤシカコンタックス用のレンズとして作っていた『 MLレンズ 』の 100mmマクロだ。富岡光学製だったかな・・

オールドレンズ沼にハマると『 富岡光学 』と言う名前に敏感になる・・まぁ、そんなマニアックな話はやめておこう www

明日も大雨かな・・もはや天気予報もあてにならないね。それでも休みは休み、それだけで十分嬉しい沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ