ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

亀戸の対潜哨戒機

f:id:ALNEA:20210711005610j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 東京都 江東区 亀戸 / 2021.7.10

 

週末から暑くなってかき氷でも食べたいなぁって・・亀戸の甘味処『 船橋屋 』へ行ってみたけどまだかき氷やってなかった。

もうかき氷始めてもいいよね・・まぁそんな話はいいとして、ついでに周辺をぶらぶらしてたら明らかにおかしなモノが・・

コイツの事は随分前から知っていたけど、見る度にドキッとする ww  見ての通り巨大な爆撃機みたいな飛行機のヘッドだ。

久しぶりに天気が良かったからコントラストが付いて、やたらと存在感があったので撮りたくなった ww  ホンモノだからね

 

f:id:ALNEA:20210711005615j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 江東区 亀戸 / P-2V ネプチューン対潜哨戒機のヘッド / 2021.7.10

 

調べたら『 P-2V ネプチューン対潜哨戒機 』と言いう飛行機のヘッドらしい。対潜哨戒機というのはつまり対潜水艦という事。

昔の海上自衛隊アメリカから供与を受け使っていた様だけど・・どう言う経緯でこんな処にあるんだろうか・・・

別にここは資料館では無くて、この辺の工場の社長さんが自宅に趣味で飾っているとか・・やっぱ趣味はこうじゃなきゃね ww

ちゃんと裏に階段があって中に入れる感じだったよ・・こんなの何処で買ったんだろう・・って言うか売ってんだ・・

ホントに自分が楽しむ為の趣味がるっていうのは素敵な事だ・・見習いたいモノだと思う沼おじさんでした。いや、ホント ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ