ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ピンポン

f:id:ALNEA:20210725224800j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 千代田区 / 東京国立近代美術館 / ピーター・ドイグ展 / 2020.9.21

 

これは前に紹介したイギリスの有名な画家『 ピーター・ドイグ 』が、自身の運営する映画上映会の為に描いた手作りポスター

羅生門とか日本の映画も上映していた様子・・でもクラシックな名作だけではなく割と新しめの映画も上映していたみたい・・

 

f:id:ALNEA:20210725224754j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 千代田区 / 東京国立近代美術館 / ピーター・ドイグ展 / 2020.9.21

 

これ、なんの映画のポスターか分かるかな?・・・・そう、松本大洋の漫画が原作の映画『 ピンポン 』のポスターなんだね

多分、これがペコなんだろうな・・ウケる ww  有名な画家が趣味の上映会の為にわざわざ描いてるってのがまたウケる www

 

f:id:ALNEA:20210725224747j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 千代田区 / 東京国立近代美術館 / ピーター・ドイグ展 / 2020.9.21

 

って、事はこっちはスマイル?・・いや、何故こんな古いネタを引っ張り出してきたかと言えば卓球の話がしたかっただけ ww

今日の水谷伊藤の混合ダブルス準々決勝戦が感動的過ぎて・・稀に見る激戦に息も出来ず死ぬかと思いましたよ ww

フルゲーム9対2からの大逆転ですからねぇ・・最後は泣いてしまいました、オジサンだもの ww  明日の決勝戦が楽しみだ。

何気に昼に観ていた新種目のスケートボードも面白かった。競技として観たのはじめてだったけど堀米君カッコよかったね。

なんだかんだオリンピックを満喫した一日でした・・そして水谷伊藤ペアを明日もひたすら応援する沼おじさんです ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ