ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

罠 - 間違ったディスプレイ #3

f:id:ALNEA:20210806235721j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 東京都 墨田区 錦糸町 / 埼玉屋 / 2021.5.11

 

墨田区錦糸公園の手前の交差点で信号待ちをしていると、その脇の和菓子屋さんから沼おじさんの大好物の匂いがした ww

大好物といっても団子や煎餅じゃないよ・・例のアレだ・・一見なんの変哲もない和菓子屋さんだが、その一角に・・・

 

f:id:ALNEA:20210806235715j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 東京都 墨田区 錦糸町 / 埼玉屋 / 2021.5.11

 

煎餅を囲んで仮面ライダー大集合の大整列、反対側にはゴジラモスラの大怪獣も大集合。うん、間違ったディスプレイだ ww

沼おじさんが街ブラついでに撮り集めている『 間違ったディスプレイ 』シリーズだけど、タイプは大体3種類あるんだよね。

 

1:本来の陳列商品がなくなり、空いたディスプレイケースにどうでもいいモノを適当に陳列した間違ったディスプレイ。

2:陳列すべき商品があるにもかかわらず、店主の趣味アイテムを全面に押し出して陳列してしまう間違ったディスプレイ。

3:一見どうでもいいモノを陳列しているように見えるが、実際は売り上げに直結するよう計算された間違ったディスプレイ。

 

基本的には1と2の間違ったディスプレイが正しい『 間違ったディスプレイ 』だ・・・どう言う事?・・そういうコト。

この低い位置に陣取られた今回のケースは3番目の匂いがする・・子供を引き止め親に声をかけるキッカケを得る為の罠だ ww

そう言う意味では間違っていないワケで・・でも錦糸町だしな、実際はただスペースが空いてたから・・かもしれない ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ