ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

枕難民

f:id:ALNEA:20211108234356j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 栃木県 佐野市 水木町 / 2013.3.3

 

どうも枕が合ってない気がして、タオルやクッションを代用してみたり、ああでもないこうでもないと枕難民の沼おじさん・・

寝つきも悪いし、朝起きると一番に大きな呻き声を上げたくなるくらい体が痛い・・それを全て枕のせいにしているワケだ ww

単純に疲れが溜まって体が凝り固まっているだけだろうけど、無駄な悪あがきをしたくなるのがおじさんと言うモノ・・・

 

f:id:ALNEA:20211108231015j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 栃木県 佐野市 水木町 / 2013.3.3

 

足リラシートとか耳ほぐタイムとか安眠グッズにも弱い・・効いてんだか効いてないんだがよく分からないけど買ってしまう。

まぁ確かに気持ちがいいんだけど、安眠できるかと言うと程遠い。隣でスイッチを切る様に直ぐに眠りにつく妻が羨ましい・・

さっきまでしゃべってたのにもう寝とる!・・眠りを制御するスイッチが欲しいなぁ、沼おじさんのは全部錆び付いている。

 

f:id:ALNEA:20211108231010j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 栃木県 佐野市 水木町 / 2013.3.3

 

枕が変わると眠れないと言う話があるけど・・沼おじさんの場合、旅先のホテルや旅館のベットの方がよく眠れたりする・・

旅先では一日中歩き回ってたりするから、体が疲れているんだろう・・でも仕事でも十分体は疲れるんだけど、なんでだろう?

解放されて楽しんだ疲れと、ストレスを溜め込んだ疲れでは睡眠の質も変わってくるのだろうか・・疲れが錆の様に深く蝕む

ただでさえ錆び付いた操縦席を金網越しに眺めているような状態だ・・なんか気持ちで負けている感があってやだなぁ・・

 

f:id:ALNEA:20211108230757j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 栃木県 佐野市 水木町 / 2013.3.3

 

日常の視覚情報も何か睡眠に影響あると思うんだよね、同じ通勤路を通っていつもの仕事場での似たような作業をする平日と

旅先で初めて見る景色を眺めながら歩いた休日とでは、見る夢も違ってくるよね。平日の夢はもはや仕事と変わらない。

壊れたレコードみたいにバグってループする夢をよく見る・・新しい枕より、新しい情景が必要なのだ・・・そもそも・・

睡眠なんてコントロールするものではない、休日に遊び疲れてぐっすり眠れるならそれが一番。もう旅行に行くしかないな ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ