ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

カンフル剤

f:id:ALNEA:20211217163915j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 鉄工所 / 2013.8.14

 

数年前に鉄工所を閉じた父に、工場の写真をアルバムにして贈ろうと思って・・夜な夜な写真を整理してプリントしている。

しょっちゅうプリントする程ちゃんとした機材があるわけではないから、印刷の色味を合わせるのが超大変だったよ ww

以前パネルを作ろうと思ってたんだけど、そこで頓挫していた・・完璧ではないけど力技でそこそこ近い色に持って行ったよ

今日中に全部刷り出して一部カットしないといけないんだよね・・60枚くらい・・やべぇ・・40枚に絞ればよかった・・

仕事を辞めてから記憶の糸がふっと切れてしまった父・・一番長く過ごした工場の景色を出来るだけ多く詰め込みたいのだ。

最近ずっとこの作業をしていたのでブログが書けず、アルバム用の写真を流用しております ww

これは溶接する時に目を守る面。工場爺はたまにめんどくさがってコレを使わないから顔を真っ赤にして帰ってくる事がある

前回の真鍮棒とかさ、よく使う作業道具の写真が記憶再生のカンフル剤になればいいなと期待している沼おじさんです ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ