ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ミイラ

f:id:ALNEA:20220125235616j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 東浅草 / 2021.1.1

 

東浅草をぶらぶら・・元日にこんな所をぶらついているのはカフェ・バッハの帰りだな。最年のマイブーム、カフェ詣で ww

帰り道は浅草まで散歩。東禅寺の裏通り、ふと足を止め壁と塀に挟まれた狭小樹木とシャッターの佇まいを愛でる沼おじさん。

ディープだよねぇ・・これが、何でもない日常の何でもない住宅街がディープな世界に切り替わる瞬間だ・・こうなると・・

 

f:id:ALNEA:20220125001009j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 東浅草 / 2021.1.1

 

新ジャンルのミイラも現れる、二輪のミイラだ。その姿を後世に残さんと厳重に包まれている。偉大な二輪たちのミイラだ。

そう言えば最近上野でミイラ展やってたんだよね、古代エジプト番組とか凄い好きなんだけどミイラ展はなぜか行かなかった。

かなり興味あるんだけど、時間も気力もあるんだけど、行かない・・みたいな矛盾した日・・あるよね・・・

すごい腹減ってるんだけど、食べない・・とか、すっごい髪切りたいんだけど、切らない・・とかね・・面倒だからじゃない

きっと何か見えない力が働いているのだ。そんな不思議な力は異世界ではなく当たり前のような日常の中にこそ潜んでいる。

 

はーい、じゃ行くか・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ