ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

チェコの路面電車 トラム

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ / プラハ マサリク駅周辺 / トラム / 2018.5.31

 

どうも、土曜日の祝日なんて祝日じゃない!と憤慨している沼おじさんです。今から受け入れる準備をしておきましょう ww

さて今日はプラハの景色、旧市街には路面電車の可愛い『 トラム 』が走り周っている。単にトラムを撮ってたんだけど・・

よく見ると中の人たちが結構こっちを見ているものだな ww  トラムはバスのような座席配置になっているから外が眺めやすい

 

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ / プラハ マサリク駅周辺 / トラム / 2018.5.31

 

こんな急なクランクも車の流れを縫ってスイスイ・・この感じは江ノ電に似ているな・・無理やり後から線路通した感じ ww

沼おじさんは歩き周って写真を撮りたいから、あまり乗り物には乗らないけど、一度は乗ってみたくて無駄に乗車もしたっけ

トロリーバスってヤツもそうだったけど、トラムの切符は駅区間での料金ではなく、乗車時間の切符だ。30分とか60分とかね

車内の機械に切符を差し込むと乗車した時間が印字される感じだったかな・・その後は特に切符の回収もチェックもなかった。

プラハは歩いた方が面白いけど、沼おじさんのように思い出作りに乗ってみるのもいいだろう。また行きたいなぁプラハ・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ