ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

高田の富士見坂

f:id:ALNEA:20190513214911j:plain

α7RII / Kilfitt Makro kilar D 40mm f2.8 / 豊島区高田 富士見坂 / 2017.2.12

 

豊島区の高田1丁目にある富士見坂・・かりそめ天国でスリムクラブの内間がこの坂で女の子を追いかけているのを見て

一度見てみたいなぁと思って近くまで行った時によってみたのだった。いいよね〜この鋭角な角地・・・

たしかこの二股の合流ポイントで内間が出てきたんだよね、面白かったなあのVTR・・

いやしかし坂の下の方までまっすぐよく見えるものだ・・・気持ちがいいね。

 

f:id:ALNEA:20190513214928j:plain

α7RII / Kilfitt Makro kilar D 40mm f2.8 / 豊島区高田 富士見坂 / 2017.2.12

 

そして角地の家の屋根は削り取られたようにギザギザしていた・・・角地の尖った家を見るのが好きな沼おじさんです。

さて、富士見坂と名前にありますが富士山は見えません。周りに家がいっぱいなかった頃はきっと見えたんだろうね。

けっこう富士見坂って名前の付いた坂道って各地にありますね、でも実際今でも富士山が見える坂道は少ないでしょう・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ