ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

プラハの赤い屋根とプリントシート

f:id:ALNEA:20190512232716j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha 旧市庁舎 時計塔 / 2018.6.1

 

プラハ旧市街広場の旧市庁舎には外壁に大きな天文時計があるんだけど、沼おじさんが行った時は修理中で見れなかった。

同じ写真がプリントされた布で覆われていたから遠目には気づかなかったよ www

でも、時計塔の上に登って旧市街からの眺めをぐるっと一望できた。これこれ〜って感じの赤い屋根・・いいよね〜

さて、お気づきだろうか・・・遠景に言えるクレーンの下の立派な建物・・・これは国立博物館・・・

外壁は修復中で窓に見えるものはほぼプリントされた布であることを・・・

観光地は工事にも気を使ってるんだね・・・国立博物館も見たかったけど工事で入れず残念な沼おじさんです。

  

にほんブログ村 写真ブログへ