ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

渦巻き

f:id:ALNEA:20190627224738j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 愛知県 / 2014.8.15

 

台風が来てから湿度が上がったり、また気温がふわふわして寝苦しい沼おじさん。ただでさえ寝つきが悪いから困ったものだ。

さて、今日は秋葉のヨドバシへ旅行用で使うPLフィルターなぞ買いに出かけました。まぁ・・曇りと雨で使わないかもだけど

でもこれがないと撮れないものがあるのです。フィルターって大きくなるほど高いんだよね、77mmはそこそこな値段・・・

毎回今度こそ買おうと思ってカメラ屋に行くんだけど・・値段を見て、まぁ今回はいいか・・と諦めていた沼おじさん。

今回は思い切って買ってやりましたよ www 色々楽しみだ。

後は植物たちの避難トレイを追加で購入。去年より全体的に一回り大きくなっているので旅行中の水の量が心配だったのだ。

宇宙アサガオも芽が出て伸び始めているので支えの棒を立てました www 旅行中に枯らさないようにしっかり準備せねば。

 

にほんブログ村 写真ブログへ