ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

日本橋と映画と自転車と

f:id:ALNEA:20200608000458j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 中央区 日本橋 / 2020.6.7

 

昨日は自転車で日本橋に行って来た沼おじさん・・延期になってずっと前からどうしても観たかった映画が公開されたからね。

日本橋のTOHOシネマなら落ち着いてるかなと思って・・映画館も再開したばかりで席の予約も当日からしか出来なかった。

前後左右は空席にしないといけないから二人で行っても一席離れてしまうが・・まぁ、映画が始まればどうでもいいよね www

 

f:id:ALNEA:20200608000504j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 日本橋 天松 / 2020.6.7

 

とりあえず日本橋の横にあるお気に入りのお店『 天松 』で久しぶりの天丼をいただいた沼おじさん。やっぱ美味いね www

テーブル席も半分使用不可にしていたから安心して食事も出来た。ガサツな沼おじさんですら混んでるお店は少し抵抗がある

 

f:id:ALNEA:20200608000451j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 中央区 日本橋 / 2020.6.7

 

天丼をたいらげ映画館へ・・もう表通りは人がいっぱいだ、でも沼おじさんは裏通り好きなのでモトから密を回避してたね ww

あぁ、そんな事より写真を撮り歩けるのが楽しい、嬉しい・・あんな人出を見ると少し先行きが不安になるけど・・

 

f:id:ALNEA:20200608000515j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / デッド・ドント・ダイ / 2020.6.7

 

さて、どうしても観たかった映画はビル・マーレーゾンビ映画『 デット・ドント・ダイ 』ジム・ジャームッシュ監督作品。

だいぶ前に先行上映がやってて、それを観に行こうとしていた矢先に外出自粛になってしまい通常公開も延期になっていた。

ジャームッシュゾンビ映画だから一筋縄ではいかないけど、スカしまくりで笑えた・・久しぶりの映画館も最高だ ww

しかし映画館が再開されて混んでるかと思ったけどまだ空いてたね・・どの道、前の席は確実に空席だから観やすくていい。

こんな時期に上映になってしまった映画製作者には同情するが・・・映画館も感染症対策はしっかりしていたよ。

 

f:id:ALNEA:20200608001435j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 江東区 清洲橋 / 2020.6.7

 

最近はどこへ行くにも自転車だ・・というより自転車で行ける所へ行っている感じ・・普段通らない橋とか走ると気持ちいい

でも帰りにはサドルでケツが痛くなるけどね ww  古いサドルが破れて新品に交換したばかりだからケツに馴染んでいない。

もうしばらくは自転車に乗る週末が続きそうだが・・こんな時しか通らない道もあるしね、それならそんな景色を楽しめばいい

 

にほんブログ村 写真ブログへ