ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ユニコーンガンダムを理解しモーターショー 2019 へ

f:id:ALNEA:20191105190015j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 有明 / 東京ビックサイト / 2019.11.2

 

この三連休初日は『 東京モーターショー 2019 』へ・・・夕方16時から千円だったので夜にちょろっと観に行きました。

でも、その前に先週選んだソファを注文しにカリモク展示場のあるダイバーシティへ向かった沼おじさん・・・

色々と再確認して手続きを済ませ外へ出たら、この前のユニコーンガンダムがビカビカと光って点滅していたのです・・

 

f:id:ALNEA:20191105233650j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 お台場 / ダイバーシティ / ユニコーンガンダム / 2019.11.2

 

夜になると色んな部位が稼働して光るみたいです。沼おじさんを悩ませた顔・・ユニコーンの角がパカッと開いてV字の角に。 

 

f:id:ALNEA:20191027191850j:plain
f:id:ALNEA:20191105210754j:plain
昼間のユニコーンガンダム / 夜のユニコーンガンダム実物大立像


そして顔を覆っていたマスクが下がり・・中から見慣れたガンダムフェイスがグイ〜ンと出てきたのでした www なるほど〜

流石にそうだよね・・沼おじさんテッキリ昼間の顔を見てもうガンダムは顔じゃない的な事になってるのかと思ってたよ・・

 

f:id:ALNEA:20191105190040j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 お台場 / ダイバーシティ / ユニコーンガンダム / 2019.11.2

 

そうそうコレコレ・・みたいな安心感を感じました www やっぱこの顔じゃないとガンダムと思えないなぁ。

足とか腰、肩のパーツが開いて光る感じでした。最後に顔が変形して完成みたいな・・面白いね。でもこの変形演出の最中・・

隣ではまだ、よさこいダンスの大会みたいなのをやってて・・ガンダムが光りだすと人がこっちに来ちゃったり何て事も・・・

 

f:id:ALNEA:20191105190028j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 お台場 / ダイバーシティ / ユニコーンガンダム / 2019.11.2

 

でもこれ、どっちが変形後なのかな・・こっちがデフォルトで、戦闘になるとユニコーンになるってのが自然な感じするけど

まぁ、どっちでもいいや・・・モーターショーへ行こう・・アレコレやってたらすっかり暗くなってしまった・・・

 

f:id:ALNEA:20191105201833j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 / 夢の大橋 / 東京モーターショー2019 OPEN ROAD / 2019.11.2

 

ビックサイトに向かい夢の大橋を渡ろうと思ったら、もうそこに車が展示されていた・・OPEN ROAD という無料の展示だ・・

60年代 日野自動車の『 コンテッサ 』・・日野って言うとトラックしか思い浮かばないけどこんなイカした車作ってたんだね

 

f:id:ALNEA:20191105201839j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 / 夢の大橋 / 東京モーターショー2019 OPEN ROAD / 2019.11.2

 

国士舘大学三菱ふそうのコラボ緊急車両。災害支援などで活躍するコンセプトカー『 キャンターアテーナ 』強そうな車だ

コンセプトカーってどこまで使えるように作ってあるのかな・・近い将来さりげなくこにな車が活躍してるかもしれないね

 

f:id:ALNEA:20191105201845j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 有明 / 東京モーターショー2019 OPEN ROAD / 2019.11.2

 

お台場側から来た事なかったから知らなかったけど、こんな建物あったのね・・カッコいいじゃん・・この脇も OPEN ROAD

こんなカッコイイ車を痛車にしちゃうんだっていうのを沢山みて・・・最後に・・

 

f:id:ALNEA:20191105201851j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 有明 / 東京モーターショー2019 OPEN ROAD / 2019.11.2

 

最後に金ぴか『 フェラーリ 458スパイダー 』ガチの金色・・ガンダム百式みたいだなぁと思ったら運転席に百式が立っとる

ホントに百式をイメージして金色にしたのかもしれない www そんなこんなでビックサイトまでやってきたワケですが・・・

長くなるので続きはまた今度・・もうモーターショーも終わっちゃったからね・・ホントは開催中に書きたかったんだけど・・

翌日からプチドライプ旅行だったもので・・明日はその三連休の残り二日、紅葉刈りドライブの様子をダイジェストをお届け〜

紅葉シーズンですからねぇ・・標高の影響なども含めて紅葉具合をお伝え出来ればと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ