ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

初めての胃カメラにビビる沼おじさん

f:id:ALNEA:20200617190758j:plain

E-P1 / M.Zuiko Digital ED 9-18mm F4.0-5.6 / 静岡県 伊東市 / 2011.7.23

 

どうも、昨日鼻からカメラを突っ込まれて胃の中をもて遊ばれた沼おじさんです www  初めての胃カメラ・・・ふぅ・・

胃カメラの写真なんてあるワケないから・・何となく胃カメラを感じる写真でも貼っておこうか・・・

前々から調子が悪いと言っていたけど、ずっと薄ら気持ち悪い感じが消えないんで胃薬でも貰おうかとお医者に行ったら・・

心電図を採られ、CT検査され、血を抜かれ・・胃カメラ検査しましょう、と大事になってしまい・・超ビビってたんだけど

検査の結果、大きな問題は無いとのことでホッとした。腸の動きが悪いのが胃に影響しているのではとの事・・・

しかし胃カメラはやるまでが怖かったなぁ、辛かったと言う話しか聞かないからね・・でもやってみればソレほどでもなく

目の前に置かれたモニターで普段見ることの出来ない体内を逐一見せられる不思議な体験だった www

 

f:id:ALNEA:20200618112739j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 江東区 有明 / 東京モーターショー2019 / 2019.11.2

 

まぁ、ありがた迷惑という感じもするけど・・食道の入り口とか胃の入り口とか、うわぁ〜・・とただ眺めるしかない www

前日にネットで調べて口から入れる内視鏡より鼻から入れる方がチューブの径が細いと知っていたので鼻からにしてもらった。

どこの病院でも選択肢があるとは限らないけど、鼻からの方がスルッと喉を通って楽かも・・喉の中も少しゆとりを感じた。

とは言え鼻から喉を通って胃から腸までホースを突っ込まれるのだから、ちゃんと呼吸を続けられるか少し不安だったが・・

看護師さんが背中スリスリしてくれたので大丈夫だった。アレって凄く重要だね、アレがなかったら苦しくなって咽せてそう。

コロナ対策で頭に大きなビニール袋を被せられたり色々あったが、初めての胃カメラを何とか乗り越える事が出来て良かった

すぐに体調が戻る感じでは無さそうだけど、対策の方向性が見えただけでも安心だ。コレからは腸活の沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ