ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

欲張りの旅

f:id:ALNEA:20190224175845j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 富山県 五箇山 菅沼集落 / 2017.7.10

 

運よく萱の張り替え作業をしているところに遭遇した。

 

飛騨高山から白川郷を旅した時の写真ですねぇ。懐かしい・・そういえば世界遺産に登録されている合掌造りの集落は

3つあるんですよね、白川郷の荻町集落そして五箇山相倉集落と菅沼集落です。

問題は白川郷五箇山がそこそこ距離が離れている事。欲張りな沼おじさんは全部見たいワケ、1日で・・・

結果から言うと、無理です! 特に沼おじさんのようなカメラ好きが3箇所の集落を1日で周るなど無理な話。

先に五箇山に行って時間を使い果たし、広い白川郷は半分くらいしか見れなかった orz

でも上の写真みたいにいつもは見れない風景に出会う事もあるので欲張りも時にはいいかもしれない ww

 

まぁ、また季節を変えて行くのもいいですね全然違う景色になって面白そうだ。

 

にほんブログ村 写真ブログへ