ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

何故かそこではカメラを持っていない

f:id:ALNEA:20190220005923j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 有楽町 / 2018.5.6

 

 多分有楽町あたりのJRの煉瓦高架橋だと思うんですがあの辺りはずーっと煉瓦のアーチ壁が続いているので

撮影した場所は忘れてしまった・・なので一先ず有楽町とした。

この煉瓦高架橋好きなんですよね、駅周辺の繁華街エリアになると配管とか入り組んだりして落書きで汚れてるのに

そこにアクセントの緑がチョコチョコ生えちゃったりして可愛いんです。

随分古いものだとは思ってましたけど調べたら煉瓦部分は明治時代に作られたものなんですってよ。

 いつもこの壁を見るたびにいいなぁ・・いいよなぁこの壁とひとりごちる。

もっとちゃんと撮りたいと思うんだけど、だいたいこの辺りに行く時って買い物かなんかのついでなのでカメラを持ってない。

そのうち奇跡的にカメラを持ち合わせていたらちゃんと撮ろうと思う、沼おじさんでした。

 

にほんブログ村 写真ブログへ