ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

屋久島へ向けての体力作りが・・・

f:id:ALNEA:20190228000512j:plain

α7R II / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 屋久島 白谷雲水峡 / 2018.9.18

 

島巡りにハマっている沼おじさん夫婦は憧れの屋久島にも行ってきたのです。屋久島といったらとにかく登山

日頃の運動不足で縄文杉までたどり着けないのではないかと不安で旅行前から体力作りに励んでおりました。

と言ってもエスカレーターやエレベーターは使わず階段を登るとかそんなお遊び程度ですが・・・

お家でも壁にもたれて腕立て伏せとかしてたんですが、なぜかそれが習慣となり・・・

今ではガチ腕立て伏せを毎日200回くらい続けております。

おかげで胸筋と肩周りがどんどん膨らんできてジャストフィットな細身の服しか持っていない沼おじさんは

夏頃には着れる服がなくなってしまうのではないかと心配なのであります。

 

上の写真は白谷雲水峡。縄文杉コースほど辛い山道ではないので、写真をゆっくり撮るならこっちですね。

三脚背負って行っても重くて捨てたいとか思う事はありませんでした。

いやぁ〜 やっぱ凄かったですよ屋久島、沢山写真撮ってきたのでちょくちょくアップしますね。

 

にほんブログ村 写真ブログへ