ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

コントラスト

f:id:ALNEA:20190317182920j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 港区 元麻布 / 2018.4.26

 

六本木ヒルズに映画を見に行くときは麻布十番のあたりをブラブラ歩いて行く。これは元麻布あたりだったか・・・

大使館とかいっぱいある辺りだろう。孤を描く立派な瓦屋根と近代的な六本木ヒルズの対比が面白かった。

 

さて、六本木ヒルズの映画館はよく行くんですが、昨日は『 グリーンブック 』を観てきました。

メリーに首ったけの監督の映画だけあって笑いも一杯。とても後味のいい映画でしたよ。

同時に考えさせられる事もいっぱい・・肌の色、貧富の差、男女、上げればキリがないほどコントラストのある世界です。

対比するものがあってこそ際立つものもありますし、全てをフラットにすればいいってものでもありませんしねぇ。

そんなコントラストを笑顔で受け入れる第一歩は相手の気持ちを知ることなのかもしれません。

 

あと、帰りに六本木ツタヤでタランティーノ映画のロゴマーク BAND APART Tシャツが売っていたので買っちゃいました。

映画も大好きな沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ