ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

港の教会

f:id:ALNEA:20190318001643j:plain

X-E1 / 五島列島 中通島 新上五島町 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 2015.9.4

 

青方港の高台に建つ大曽教会はレンガ造りでクラシックな雰囲気がとてもイカしている。

内装もチークの柱と白い壁のコントラストがどっしりとした落ち着きを与えてくれる。そう言った空気感も大事なんだろうな

そしてなにより港に教会のある景色がなんとも可愛らしい。不思議と収まりがいいのだ、しっかりと馴染んでいる。

五島列島教会巡りで一押しの教会の一つです。

さて、こうやって外観が撮ってある教会はいいんですが、中だけ撮った教会がいくつかあって・・・

どれがどこの教会だか調べるのが大変な沼おじさんでした。撮影メモは忘れずに。

 

にほんブログ村 写真ブログへ