ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

プラハ 個性的な街並み

f:id:ALNEA:20190321233957j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / チェコ Praha / 2018.5.31

 

チェコ旅行で最後に訪れたプラハ、初めてのチェコなので当然行きます。ここで二泊して三日目の夕方に帰路に着きました。

せめてもう一泊したいくらいでしたが、仕事も待ってましたので泣く泣く帰国ってかんじでしたね。

プラハの駅を出たらいきなりこんな感じのディテール盛り盛りの建物が壁のように立ち並んでおりました

この辺りは割と大通りで道路が広いですが、もうちょっと奥の旧市街へ入っていくと迷路のように道が細くなって面白い。

いやぁ、でもこういう角地にの建物は目立つものが沢山ありました。角じゃなくても一つ一つが凄いディテール・・・

フランスみたいな計画的に統一整備された景色もいいですが、この統一感のない街並みの方がグッとくる沼おじさんでした。

 

にほんブログ村 写真ブログへ