ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

アサガオの屋根

f:id:ALNEA:20190401015304j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 奄美大島 / 2017.9.9

 

奄美の街をブラブラしているとやたらと鮮やかな緑と大量の綺麗な花で覆われたお家を発見。近くでよく見たらアサガオだ。

奄美では海岸とか道端とかあちらこちらで咲いていた。だからこれも勝手に種が飛んできて生えてしまったものかもね。 

 

f:id:ALNEA:20190401015235j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 奄美大島 / 2017.9.9

 

普通の蔦まみれの家も面白いけど花が咲くとなおいいね。アンテナまで花が咲いてる・・・可愛い。www

計画的にそうしたワケではなく、結果こうなってしまったという・・でもなんか綺麗だからそのままにしているみたいな・・・

偶然の産物ってやっぱりなんか特別なパワーがありますね。アサガオも放っておくとこんなジャングルみたいになるんだなぁ。

最近ミニ盆栽にハマっている沼おじさんは植物に向ける目が変わりつつあるのでした。

 

にほんブログ村 写真ブログへ