ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

鹿のいる風景 - 野崎島

f:id:ALNEA:20190918234144j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 五島列島 野崎島 / 2015.9.3

 

無人島の野崎島・・港周辺の集落跡など散策したあと、山を登って島の真ん中あたりにある立派なレンガ造りの教会へ・・・

ガイドをつければ軽トラックの荷台に乗せて運んでくれるみたいだが ww・・のんびり散策したかったので歩いて向かった。

途中に見晴らしのいい田んぼがあったんだけど・・・ちょこちょこと稲が植えてあるね・・体験実習とかで植えた跡かな

無人島だけど教会の近くに学校の校舎を利用した宿泊施設があるんだよね、そこで何かやってるのかもね

 

f:id:ALNEA:20190919002713j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 五島列島 野崎島 / 2015.9.3

 

誰もいない海ではしゃぎ、教会を見た帰り道・・・同じ道を戻ってくると野生の鹿が田んぼの中でバシャバシャやっていた・・

校舎前の砂浜にも足跡があったよ・・人がいない時はホント自由にどこでも歩き回ってるんだね www この島は撮影が楽しい。

教会の景色がとても良かったのでまた今度お見せしましょうね〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ