ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

寝ても覚めても猫

f:id:ALNEA:20200919232606j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 江東区 / 2020.4.11

 

ラクタや資材の詰め込まれた町工場の脇で、鉄階段の隙間から鋭い眼で野良猫がこちらの様子を伺っていた、まだ子猫かな。

この辺りの野良は居場所を見つけて堂々としたものだが、子猫となるとやっぱり警戒心が強いね・・そのうちコイツも駐車場で

ゴロゴロして過ごすようになるんだろう ww  実は今年に入ってから仕事で猫絡みのプロジェクトが続いている沼おじさん・・

猫のしぐさや歩き方とか野良を眺めて観察している、駐車場のトラックの荷台に壁蹴りジャンプでピョピョンと飛び込んだり

結構アクロバティックな事をしていて面白い・・あと猫は歩く時、前足を着いた地点に後ろ足を置く。だから四速歩行だけど

足跡は縦に一直線になるんだよ・・・とまぁ、寝ても覚めても猫まみれな今日この頃の沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ