ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

インセクトフェスティバルが浜松町に

f:id:ALNEA:20210307183711j:plain

α7RII / SIGMA 70mm F2.8 DG Macro Art / 第27回 インセクトフェスティバル / 2021.3.7

 

今日はいつもだったら埼玉の大宮ソニックシティでやっていた『 インセクトフェスティバル 』が港区の浜松町で開催された。

大手町の『 インセクトフェア 』とは別の昆虫標本即売会で、そちらは春分の日に延期と言っていたけどそれは中止との事。

ホームページに新会場は大宮の会場より2倍くらい広く、通路のスペースも十分とっていると書いてあったので行ってきた

浜松町駅のすぐ裏で、竹芝客船ターミナルの手前にある『 都立産業貿易センター 』だった。沼おじさん的には近くていい。

流石に来場者もいつもの半分以下って感じだったかな、出店者も若干少なく感じたのは会場が広くなったからだろうか・・

何れにしても虫屋さんも海外には虫捕りに行けないし、これといって目新しい出物がなかったので以前から気になっていた

ターコイズブルーの美しいクロカタゾウムシをゲットしてきました。ちょっと高いんだけどね、タイミングって奴です ww

カタゾウムシはブラックボディにカラフルな模様が多様にあって、ゾウムシファン以外にも結構人気があるんですよね・・

沼おじさんはそれほど綺麗なカタゾウムシには入れ込んでなくて、普段は地味だけど形の面白いゾウムシばかり集めています。

でもコイツだけは2、3年前のインセクトフェアで見てからずっと気になってたんだよね・・青一色勝負ってのが気に入った。

この先も浜松町でやるのかどうか知らないけど・・狭い会場でやるよりいいよね、急に人混みとか行くと気分悪くなるし ww

この即売会は元々大手町のインセクトフェアより小規模なので開催出来たんだろう。大手町の規模だと中止はしょうがないね。

と、いうワケで新しい場所で開催された『 インセクトフェスティバル 』に行って来たと言うお話でした。それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ