ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

古沼にハマったかもしれない沼おじさん

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 愛知県 蒲郡市 / 2014.8.15

 

煤まみれの廃墟の中からこんにちは、過去に沼おじさんのハマった『 沼 』の中に『 ヴェポライザー沼 』と言うのがある・・

最近またその沼に片足突っ込んでしまったかもしれない・・ヴェポライザーってのは、簡単に言うとIQOSみたいなモノ。

手巻きタバコ用の葉っぱ『 シャグ 』を機械に詰めて蒸して蒸気を吸うんだけど、コレがねぇ・・安くて美味いんだよね ww

甘みを感じるくらい美味いシャグは美味いし、値上がりが止まらないタバコ代も年間7割減くらいにはなるんじゃないかな・・

そんな運用を数年前にしてたんだけど、今はIQOSを吸っている沼おじさん。まぁ、何にでもデメリットってやつがあるモノで

この廃墟並みのヤニ汚れを掃除するのが面倒臭いとか、すぐ壊れるとか、もっと美味く吸えるヤツがあるんじゃないかとか・・

そんなアレコレで沼にハマって逆に金がかかるパターンね ww  で、諸々めんどくさくなって結局IQOSに戻してしまったワケ。

 

HUAWEI Mate10 Pro / DYNAVAP "M" 2020 / 2023.3.22

 

なのに最近『 DYNAVAP ( ダイナバップ ) 』と言うアナログタイプのヴェポライザーを再導入してしまった沼おじさん・・

今までは電子機器だったので、故障や劣化が早かった。でもこれは金属パイプをライターで炙るだけなので大丈夫かなって ww

電子ヴェポライザーは数えたら6個も買い替えてた・・今の所ダイナバップはそのどれよりも濃厚で美味しくシャグを味わえる

シャグも前はアンバーリーフ・オーガニックだったのが、チェ・ブラックメンソールとなった・・何で吸うかでシャグも変わる

逆に同じシャグでもヴェポによって味が変わる。だから沼にハマるのね、その点はもはやダイナ一本で大丈夫なんだけど・・

ダイナバップも色々種類もあればカスタマイズも可・・ダイナ沼にハマらぬよう気をつけようと思っている沼おじさんです ww

何だかんだで怪しさ満点なので、外の喫煙所なんかでは未だIQOSも併用しているのが現状だけど、やっぱダイナ美味いです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ