ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

心得

OM-D E-M5 / M.Zuiko Digital ED 12-50mm f3.5-6.3 EZ / 三重県 いなべ市 / 2012.5.5

 

どうも、Jrが腹が減った感じで泣くので慌ててミルクを作ってやったら、ぐっすり寝ててガッカリしている沼おじさんです。

今日はまるでジャングルに埋もれた遺跡のような廃墟、これはかつて三重県にあった鉱山施設跡。もう10年前だね・・

鉱山施設は山の斜面に段々に建てられているから、下から見上げた時に施設の全貌が一体感を生んでイカすんだよなぁ ww

 

OM-D E-M5 / M.Zuiko Digital ED 12-50mm f3.5-6.3 EZ / 三重県 いなべ市 / 2012.5.5

 

この時は5月で廃墟を飲み込む新緑の色彩が眩しく、朽ち果てた人工物と生まれたての緑の対比は何とも異様な光景だった。

廃墟と植物は切って切れない関係にあるなぁ・・緑の侵食のない廃墟はちょっと寂しいモノなのだ。コンクリだと尚更ね ww

 

OM-D E-M5 / M.Zuiko Digital ED 12-50mm f3.5-6.3 EZ / 三重県 いなべ市 / 2012.5.5

 

新緑のジャングルの中に倉庫の様な施設も見えた・・この中は石灰で真っ白になっていたらしい。木造だとまた味わいが違うね

この日はもの凄くお腹の調子が悪くて・・山奥で周辺にトイレなんて無いし、また来ればいいやと思ってすぐに離脱した・・

しかしこの後割とすぐにこの鉱山跡は解体されてしまったのでした・・まぁ、最後にその姿をちょっとだけでも見れてよかった

山奥へ冒険に出かける時は、ちゃんとトイレを済ませておかないと後悔するぞ!・・と言うお話でした ww  それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ