ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

屋久猿の道〜ここは通さぬ

f:id:ALNEA:20190306013936j:plain

α7RII / SIGMA 70mm F2.8 DG Macro Art / 屋久島 西部林道 / 2018.9.16

 

観光本に西部林道を通ると 100% 屋久猿が見れると書いてあったが・・・その通りだった。

屋久猿だけではなく屋久鹿も一緒にたくさんおりました、仲がいいのかな。

夕暮れ前に車で通ったんですが、猿たちに道を塞がれて進めませんし、逃げもしません。

後続車も来る気配がなかったので車を止めてしばらく撮影させてもらった。

 

さて、撮影も終わっていざ出発と思っても・・・まだ道は塞がれている・・・

 

f:id:ALNEA:20190306235125j:plain

α7RII / SIGMA 70mm F2.8 DG Macro Art / 屋久島 西部林道 / 2018.9.16

しょうがないので沼おじさんが妻の運転するレンタカーの前を歩いて先導しながらお願いするワケです。

屋久猿さん、申し訳ありませんがちょっとどいて頂けませんかと・・・

途中威嚇されながらもなんとか道は開けて宿へ帰る事ができました www いやホントどいてくれないですよ。

 

最後に西部林道を通行できるのは、午前 7 〜 午後 5時までで夜間は通行禁止の看板が出てましたのでご注意を。

 

にほんブログ村 写真ブログへ