ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ヒストリックカー

f:id:ALNEA:20190427183706j:plain

α7RII / SIGMA 70mm F2.8 DG Macro Art / 文京区 東京大学 / 2019.4.21

 

この前の根津神社つつじまつりを見に行った日・・・上野の松坂屋に寄って石原軍団御用達のおはぎとやらを買った。

サザエ食品という店で十勝あんこを使ったおはぎらしい。それを不忍池のベンチでむさぼり食った沼おじさん夫婦。

めちゃうまです・・もはや食い物というより飲み物です。一瞬でペロリとたいらげると根津神社まで歩こうかという事に

ところがどこかで道を間違え・・・東京大学の外壁に道を阻まれた。あれぇ? 東大ってこんなに上野と近かったのね。

というか敷地が思ってたよりでかいのな・・・で、戻るのも面倒なので東大を突っ切る事にしました。

そしたらば何か古くてカッコええ車が停まっていたのだ。でも何かレースカーみたいなシールがいっぱい貼ってある・・・

調べてみたら、東大とホンダ学園がコラボしてモンテカルロのヒストリックカーラリーというヤツに参加していたようだ。

ヒストリックカーってクラシックカーみたいなもんかね・・この車は 1970年の『 スバル ff-1 1300G 』ってやつだろう。

昔はホンダS800とかイキった車が好きだったけど、最近は古いカローラとかこじんまりしてジワジワ来るタイプがが好み

このスバルの 1300G もなかなかイカすよね。この時代の車のデザインってホントいいなと思う沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ