ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

今年も文京つつじまつりに行ってきました

f:id:ALNEA:20190421193051j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 文京区 根津神社 / 2019.4.21

 

今日は『 文京つつじまつり 』に行ってきました。根津神社の境内に 100種類 3000株のツツジがパンパンに咲いています。

まだ蕾状態の株もちらほら散見されますのでもうしばらくは楽しめそうですね。

みんな自分のお気に入りのツツジを見つけてはカメラを向けていました。沼おじさんが気になったのはコレ・・・

 

f:id:ALNEA:20190421233735j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 文京区 根津神社 / 2019.4.21

 

ものすごく花も葉っぱも小さくて可愛いツツジ。たしか『 フジツツジ 』と書いてあったと思う。間違ってたらゴメン。

なんだかんだ毎年見に行ってるけど、ちゃんと見ないと品種の違いがわかんないのもたくさんありそうだね。

このフジツツジにしたって毎年見るたびにへぇ〜こんなちっちゃいツツジがあるんだ〜なんて言っている可能性大である。

でも今年は写真撮ったから忘れることはないだろう・・・と期待したい沼おじさんです。www
 

にほんブログ村 写真ブログへ