ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

雨の壁がやってくる・・奄美大島

f:id:ALNEA:20190521204543j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 奄美大島 / 2017.9.6

 

今日はすごい雨でしたねぇ、ベランダのミニ盆栽が風で倒れていたので朝からバタバタしていた沼おじさんです。

さて、大雨といえば島の雨は降りだすとスコールみたいで凄かったなぁ・・・

奄美の海岸ではしゃいでいると空がみるみるうちにやばい雲に覆われて、遠くで壁のような雨が降り出した・・・

あれが来るのか・・・とビクビクしていたけどしばらくしたらまた晴れ上がったのだった。島の天気は気まぐれですね。

まぁ、島じゃなくても明日から急に夏のようになるらしいので気温の変化についていけるか不安な沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ