ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

頭上の蛇にご用心

f:id:ALNEA:20190521011039j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 江東区 猿江公園 / 2019.5.19

 

週末は天気も良かったので公園の木陰のベンチでお昼を食べていたら・・・妻が、あっ蛇だ!・・と上を指差した・・・

頭上の木を見上げると枝の上を細長い蛇が器用に這い回っていましたよ。とっさに dp3で撮れるか考える沼おじさん www

カメラに詳しい人ならご存知と思うけど、このカメラは ISO100 じゃないとノイズまみれになって綺麗に撮れないのだ・・・

木が揺れていたので無理だなぁ・・と諦めていたが・・・一瞬風がやんで枝の揺れが収まったので慌てて撮影したのだった。

まぁギリギリなんとかなりましたね www    蛇は木の上にもいる事を久しぶりに思い出した沼おじさんでした。

 

にほんブログ村 写真ブログへ