ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

奄美の青に映える色 - 笠利崎灯台

f:id:ALNEA:20191128123948j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 奄美大島 / 笠利崎灯台 / 2017.9.6

 

しっかり寒くなってきましたね・・まだ寒さを受け入れられない沼おじさん・・こんな時は暖かい島の写真でも・・・

ここは奄美大島の最北端にある『 笠利崎灯台 ( かさりざき ) 』の見える海岸・・空も海も真っ青で気分爽快だねぇ www

この灯台は登れるみたいだけど・・登った記憶はない・・妻に登ったか聞いたら奄美灯台には行ってないと言われた・・・

 

f:id:ALNEA:20191128210246j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 奄美大島 / 笠利崎灯台 / 2017.9.6

 

いや・・来てるから・・多分登ってない・・でもせっかくだから海と戯れて行こうと・・灯台の横の海岸に降りてみたのだろう

灯台付近は岩場だったけど、しばらくブラブラ散歩してたら浜から珊瑚礁が顔を出し始めた・・

 

f:id:ALNEA:20191128123953j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 奄美大島 / 笠利町 珊瑚礁の海岸 / 2017.9.6

 

一面に広がる珊瑚礁の海岸・・海水も澄んでいてめっちゃ綺麗だから普通に泳ぐ魚の姿がたくさん見えた www 

奄美くらいまで南下すると突然土砂降りの雨が降ったりするんだよね、こんなに晴れてるのに急にザァーっと来る

ここへ来る直前にもそんなのが何度かあって・・それで傘を持ってたんだね、多分宿で借りてきた傘だと思うけど・・・

 

f:id:ALNEA:20191128125216j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 奄美大島 / 笠利町 珊瑚礁の海岸 / 2017.9.6

 

まるで狙って持ってきたみたいに・・日傘代わりの真っ赤な傘が奄美の青い空と海に映える映える www   そう言えば・・・

この近くに浦島太郎の石像があった気がする・・色んな島を巡りすぎて記憶がごっちゃになっている沼おじさん夫婦でした ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ