ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

チェコ - クトナーホラの旧市街

f:id:ALNEA:20190605012543j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Kutna Hora - 旧市街 / 2018.5.30

 

さて、またチェコはクトナーホラへやってまいりました。でもドクロのセドレツ納骨堂からは離れ旧市街へやってきたのです。

左手に見える教会は旧市街の真ん中辺りにある聖ヤコブ教会。立派な教会ですがもっと凄いのがこの街にはあるんです・・・

街の建物は2階か3階建てくらいの低い建物ばかりのだが、古い石畳ののどかな町並みは見応えがある。

セドレツ納骨堂から歩いて30分くらい、バスもあったんだけど良くわからなかったので途中の街も見たかったし歩いていった。

沼おじさん夫婦は途中の街も撮影しながら来たからもっと時間がかかったかな・・・。

最初は納骨堂だけ見れればいいやと思ってたくらいだったんですが、旧市街に来て大正解でした。その凄いヤツもみれたしね。

旧市街篇も順次アップしていきましょうね、お楽しみに〜

  

にほんブログ村 写真ブログへ