ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

クトナーホラの人面ハウス

f:id:ALNEA:20190623114504j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Kutna Hora - 旧市街 / 2018.5.30

 

クトナーホラの旧市街をぶらぶらしていると・・・今にも崩れそうな廃墟があった・・・壁が外側に膨らんでしまっているよね

レンズの歪みでこう見えているワケではない。このブロックの建物は殆ど廃墟だった・・かつて栄えた地方都市の姿・・・

この街はその昔銀鉱山のおかげで相当潤っていたそうだが・・・繁栄の痕跡と現状のギャップがいたるところに垣間見える。

頼りの資源が枯渇するって怖いものだね・・・そしてよく見たらこの廃墟は人面ハウスだったよ・・・

 

f:id:ALNEA:20190623122437j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Kutna Hora - 旧市街 / 2018.5.30

 

崩れ堕ちた壁が涙のようにも見える・・・この街の現状を嘆いているのだろうか・・・

最近街ブラをしながら人面ハウスを撮り集め始めた沼おじさん。人面ハウスというより人の顔に見える何がしって感じか・・

モノや動物、植物とかすぐにキャラ化して見てしまっているのか・・なんか気になるんですよ www

 

にほんブログ村 写真ブログへ