ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

クトナーホラ旧市街にそびえる巨大教会 - 聖バルバラ教会

f:id:ALNEA:20190810010106j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Kutna Hora - 旧市街 / 聖バルバラ教会 / 2018.5.30

 

チェコはクトナーホラの旧市街にやべ〜ヤツがあったとは前にちょっと言ったけど・・これ『 聖バルバラ教会 』

こじんまりとした街の奥にあまりにも立派な教会が鎮座していた・・まるで城のようだ。

かつてこの街は銀鉱山のおかげでプラハに次いで栄えていたという・・このバルバラ教会は市民の寄付金で建てられたって

言うから、その潤いっぷりは凄まじいものがあったのではないか・・あんなの寄付金で建つもんかね www

正直、今のこの街を歩いてそんな印象は皆無なんだよね・・今度お見せするけど中も凄かったよ。

地球の歩き方 』の写真見たときは全然これ見たいわぁ〜なんて思ってなかったんだけど・・実際見たらめちゃ良かったの

クトナーホラは墓地教会の事しか頭になかったけど、今では旧市街とこのバルバラ教会は絶対外せないと思う沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ