ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

神田とコーヒーとのりトースト

f:id:ALNEA:20190623190533j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 千代田区 神田 / 2019.6.22

 

先週の土曜日は強い雨が降ったり止んだり、天気の読めない日でした。でも沼おじさんは本屋へ行きたかったので外出・・・

旅行の本を見たかったので、旅行本がいっぱいある日本橋のタロー書店に向かったのだが・・・神田に立ち寄る沼おじさん。

  

f:id:ALNEA:20190623184258j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 千代田区 神田 / 2019.6.22

 

高架下をくぐって上を見上げると、見慣れない電車がやってきた。マークを見ると中央線開業130周年の特別車両のようだ。

別に電車が見たかったわけではない・・・この高架下をくぐったさきに好きな喫茶店があるのです。

だいたい神田に来るのはこの喫茶店に行くためだ・・・

  

f:id:ALNEA:20190623192612j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 /神田 コーヒー専門店エース / 2019.6.22

 

そう、この喫茶店エースでのりトーストを食べるため・・・超B級グルメだけど何故か無性に食べたくなるんですよね。

自分で作ろうと思えば作れるレベルかもしれないが・・・あえてここで食べるのがいい。

ガツンとパンチのあるオリジナルブレンドのゴールデンキャメルと、のりトーストを食べるのだ。

クラシックではなく昭和レトロなお店の雰囲気も好きだなぁ・・定期的に行きたくなるいい喫茶店ですよ。

  

にほんブログ村 写真ブログへ