ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

プラハの夜

f:id:ALNEA:20190723210250j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 2018.5.31

 

プラハの旧市街、はしゃいで仮装した若者たちと警察官が並んで歩いていた・・プラハはBARの周りとか夜中まで結構騒がしい

そう言えば、チェコは日が暮れるのが遅いんですよね。21時くらいになってやっと暗くなり始める・・・

この写真を撮ったのは 21時半ごろだから、ものの30分くらいで一気に夜になる感じだ・・

少しでも長く写真を撮ってぶらぶらしたいから日が長いのは助かるけれど、調子こいて歩き回ってると疲れるね www

 

f:id:ALNEA:20190723210307j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 2018.5.31

 

この『 MINI MARKET 』はコンビニみたいなもの、入り口脇でタバコ吸ってるのは店員です www

チェコのタバコ事情は20年前の日本程度・・どこで吸っても大丈夫だけど、なんかその感じが素直に受け入れられなかった。

真昼間、ホテルマンが自分のホテルの前で一服して火も消さずにポイ捨てする姿は衝撃でしたね ww

オリンピックに向けてタバコを吸える場所がどんどん少なくなっているけど、喫煙場所はちゃんと用意しないとダメだと思う。

まぁ、タバコの話は置いといて・・始めてのチェコだしちょっと怖かったのでホテルの近所を夜中まで歩き回ったのだった・・

おかげで色々と収穫がありましたよ、プラハの夜シリーズもお楽しみに〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ