ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

サンディーヒルのスクールバス

f:id:ALNEA:20191015140823j:plain

HUAWEI Mate10 Pro / カナダ オンタリオ州 / オタワ / Strathcona Park / 2019.9.27

 

ピクニックに参加するためリドー運河の東側、サンディーヒルという街の端っこにあるストラスコーナ・パークへやって来た。

坂道の木陰にスクールバスが停まっていました・・・いいよね、長閑かな町とザ・スクールバス www

特に何があるわけでもないんだけど、水辺の広々とした気持ちのいい公園・・・ただリスの糞には要注意だ。ホント、カナダの

公園はどこへ行っても下を見ながら歩かないと靴が糞まみれになる事間違い無しってくらいリスの糞が一面に落ちていたよ ww

 

f:id:ALNEA:20191015150514j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / カナダガン / 2019.9.26

 

撮影場所は違うけど、こんな白黒模様の鳥も沢山いました。カナダに滞在中よく見た鳥で『 カナダガン Canada Goose 』

 

f:id:ALNEA:20191015134927j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / Strathcona Park リドー川 / 2019.9.27

 

水鳥が沢山集まってるのは公園の反対側へ行くと、この『 リドー川 』が緩やかに流れているからだ。天気も良くて気持ちいい

なんとなく葛飾区にある水元公園に似てるなぁと思った沼おじさんでした www あそこも好きな公園なの。

この後、日が暮れるまでサンディーヒルの住宅街をブラブラ撮影しながらダウンタウンを抜け反対側の町まで足を伸ばした・・

かなり歩いたけど・・おかげで細かい発見もいっぱい。楽しくて疲れは忘れていたね・・ホテルに戻るまでは www

 

にほんブログ村 写真ブログへ