ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

スガキヤのあのスプーンが売ってるぞ!

f:id:ALNEA:20191109190426j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / スガキヤのスプーン / 2019.11.9

 

なんて事だ・・・スガキヤのフォーク付きスプーンが売ってるなんて・・・妻がラジオかなんかでで聞いたみたいで・・・

買ってきました・・分かりやすいように昔から家の冷蔵庫に貼ってあったスーちゃんマグネットも添えておいたよ www

 

f:id:ALNEA:20191109190414j:plain
f:id:ALNEA:20191109190408j:plain
RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 渋谷区 神宮前 / MoMA Design Store / 2019.11.9

 

どこに売ってたかと言うと『 MoMA Design Store  』ですよ。MoMA といったらニューヨーク近代美術館のショップだよね

わざわざ表参道の MoMA Design Store まで行って買ってきました ww でも沼おじさんの知ってるデザインとは違うんだよな

どうやら、2007年にデザインが変わったそうね・・昔は端っこにフォークが斜めに付いてた気がするが・・・ 

  

f:id:ALNEA:20191109190431j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / スガキヤのスプーン / 2019.11.9

 

ちゃんと裏側に『 Sugakiya 』のロゴが入ってた www 東京でもスガキヤのインスタントがたまに売ってるからコレで食べよう

スガキヤファンならこのスプーンは欲しいと思ってた人は多いのではなかろうか・・MoMA Design Store で売ってるよ〜

別にラーメンじゃなくてもキャンプとかアウトドアにいいよね、フォークも付いてるし・・と思う沼おじさんです www 

 

f:id:ALNEA:20191109190420j:plain

Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 渋谷区 渋谷 / 茶亭 羽當 / 2019.11.9

 

帰りにそのまま渋谷までブラブラして、いつもの『 茶亭 羽當 』で『 オレ・グラッセ 』と抹茶のシフォンケーキを頬張る www

いつの間にかカメラのピクチャーモードが油絵フィルターみたいになってた・・今日撮った写真が全部こんな状態・・orz

まぁいいや・・オレ・グラッセは前に妻が注文したのを一口飲んで美味しかったので、今日はこれにしました・・ウマウマ

 

f:id:ALNEA:20191109190356j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 豊島区 目白 / 伴茶夢 / 2019.8.18

 

でもこういうヤツだと、目白にある『 伴茶夢 』という喫茶店の『 カフェ・バンチャム 』の方が好みの沼おじさん。

こっちの方がコーヒーの味がガツンと来るかな・・もはや旨味しかありません www 

オレ・グラッセは最初はコーヒーの味が来て、飲んでるウチにだんだん混ざってオレ感がつよくなっていく感じでオシャレ。

カフェ・バンチャムは一口目から右ストレートみたいな感じで男らしい www なんだかんだ両方好きです。

 

f:id:ALNEA:20191109190402j:plain

HUAWEI Mate10 Pro / 中央区 日本橋 / COREDO室町テラス / 2019.10.13

 

オマケ・・・スプーンと言えば先月、新しくオープンしたコレド室町テラスの様子を見に行った時・・こんなのを見つけた・・

それほど『 オリエンタルカレー 』に愛着はないんだけど・・このスプーンも安かったから買ってもうた www

これからはカレーはこのスプーンで・・・そしてラーメンはスガキヤのスプーンで食べる沼おじさんです www

  

にほんブログ村 写真ブログへ