ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

実家巡り

f:id:ALNEA:20200102210722j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 群馬県 高崎市 / 高崎白衣大観音 / 2020.1.2

 

昨日から妻の実家へ行っていたので昼に山の上から町を見守る高崎白衣大観音に初詣・・初ではないですけどね・・

最初の初詣は家に一番近い神社に行きました・・正月はあっち行ったりこっち行ったりで初詣あと何回するんだろう www

高崎はダルマが名物だからお土産やさんにはカラフルなダルマもたくさん売ってて、なんだか賑やかで面白い。

この観音様は中に入って登れるみたい・・入らなかったけどね・・横に小さな窓がいっぱい付いてました www
 

f:id:ALNEA:20200102200911j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 群馬県 高崎市 / 2020.1.2

 

妻の実家の玄関前にはロウバイの花が咲き乱れていた・・半透明の黄色い花が透き通って綺麗なの、何より香りがいいんだ。

花の付いた枝を一本部屋に生けておくだけで、家中いい香りが立ち込める・・・ロウバイが大好きな沼おじさん。

家のベランダでもロウバイを育てているよ・・去年種を何個か植えて一つだけ芽を出したので大切にしている今日この頃 www

花が咲くまでしっかり育てなければ・・ホントいい香りなので知らなかった人は町で見つけたら匂いを嗅いでみるといいよ。

さて、明日は沼おじさんの地元へ向かう・・年末堕落した分、正月は忙しいね www

 

にほんブログ村 写真ブログへ